日本人なら知っておくべき不眠のこと
ホーム > 現金化 > クレジットカードと現金調達について

クレジットカードと現金調達について

月々の生活費は必ずしも一定しているわけではありません。

比較的楽にやりくりができる月もあれば、いろいろなイベントが重なって出費が増える月もあります。

問題は、お金の回りが良くない月を如何にして乗り切るかです。特に給料日前になってくると節約も限界に近づいてきます。

そこで出費を要するアクシデントが発生すると、何とかして現金を調達しなければいけなくなります。

知り合いにお金の相談をするのも気が引けるものです。

そこで、すぐにイメージされるのは消費者金融業者の利用ですが、そういった借入に抵抗感を覚える人も少なくありません。

そんな時に使えるのがクレジットカードのショッピング枠です。

クレジットカードは持っていない人が珍しいくらいなので、ほとんどの人が利用できる方法です。やり方は難しいものではなく、商品券やプリペイドカードなど換金性の高い商品を購入して転売するだけです。金券ショップが近くにあればすぐに現金が手に入ります。

ここで問題となるのがカードの利用規約です。カード会社によっては、規約違反としてカードの利用停止になる可能性もあります。

ショッピング枠の現金化を手掛ける業者を利用すれば、こうしたリスクを背負うことなく現金を調達できます。

業者を通じてカードで買い物をすれば、キャッシュバックを受けられるシステムになっているのです。

キャッシュバックではなく、商品の買い戻しをしている業者もあります。

購入代金との差額は業者によって異なります。

換金率の高い業者:ネオギフト口コミ